2014年、オレンジページが大塚製薬と共同で、女性1,040名(20代以下63人、30代261人、40代474人、50代197人、60歳以上45人)を対象に「女性の健康意識調査」を実施。婦人科検診の受診頻度を調査したところ、毎年受診しているのは全体の約4割。年代別にみると、20代以下36.5%、30代36.4%、40代42.8%、50代45.2%。最も受診率が高い50代でも半数を切る結果になりました。(図2)
2014年、オレンジページが大塚製薬と共同で、女性1,040名(20代以下63人、30代261人、40代474人、50代197人、60歳以上45人)を対象に「女性の健康意識調査」を実施。婦人科検診の受診頻度を調査したところ、毎年受診しているのは全体の約4割。年代別にみると、20代以下36.5%、30代36.4%、40代42.8%、50代45.2%。最も受診率が高い50代でも半数を切る結果になりました。(図2)